きょうは、移動が出来るようになった! 縦横ナナメ移動。(たまに動かない時もある・・・) クリックイベントの取得 クリックが効いてない、と思ったら、コライダを追加していなかった。。 BoxCollider2Dというものがあるので追加。 そうすると、OnMouseDown…
gameObject.transform.parent.gameObject.transform.gameObject.transform.gameObject・・・・。 永遠に繰り返せるという話。 transform ←gameObject & transform →gameObject まず、 transform ←gameObject gameObject から、transform にアクセスするには…
いつのまにかUnity 4.3がリリースされていたみたいです。 2Dゲームが作りやすくなったみたい。というわけで、パズドラのパズル部分っぽいパズルゲーム(マッチ3ゲーム、スリーマッチ)を作ってUnity 4.3の 2D機能を使ってみよう。できるといいな。 プロジェク…